黙々ロックスミス

XBOX360/PlayStation3のギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

5/14の課題曲

Under Cover Of Darkness

Angles

Angles

前2曲と打って変わって陽気な曲になったなあと思ったら内容はやっぱり難しかった。歌詞を見るとあまり陽気じゃなさそうだけど。

http://eylyricsdiary.blogspot.com/2012/02/strokes-under-cover-of-darkness.html

基準点33,100点のところを 37,207点でクリア

 

これでイベントに入れるのだが、復習で SLITHERをやり直した時にリフだけ最高レベルに上げて練習してみたところ、1弦だけ押さえていたところが最高レベルでは1,2弦を同時に押さえるパターンに突然変化してかなり戸惑った。まあ気づいてしまえば運指はそれまでと変わらなかったので手が慣れればそれほど大変ではなかったけど。

 

イベントはなんとかアンコールを一回出来た。毎回下手な演奏に盛り上がってくれてすまないと思う。

THE SPIDER AND THE FLY

アンコール曲。前に一度弾いたけど練習してないからほぼ初見状態。

Out of Our Heads

Out of Our Heads

 

平日は一曲覚えられるかどうかの時間しか取れないのでつらい。