黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

5/15の練習曲

新しいイベント。今回は4曲

Good Enough / Tom Petty and the Hartbreakers


Good Enough - Tom Petty and the Heartbreakers ...

ますます難しくなっている。曲が長い、アルペジオが多い、速弾きあり。曲を聞いてる分には簡単そうなんだけど。

RIFF REPEATERで練習するも一個も成功しない。特にロックスミスはチョーキングやスライドの判定が厳しくて、ちょっとでもずれると間違いと判定されて時々いらいらいさせられる。

 一応基準点はクリアしたんだけど全然引けてる気がしないのでもう少し練習しないと。これまでは一日一曲のペースで満足行くレベルに達したけど、今回のイベントはそうも行かなさそう。

 

何かストレスが溜まりそうなので今までに弾けた曲のレベルを上げていくことも毎日のカリキュラムに加えようかなと思う。PANIC SWITCHは練習すればかなり良い感じになりそうなのでその辺から。