黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

初めてのマスターモード達成

ストレスが溜まってきたので気分転換に Angelaのシングルを試してみた。


Jarvis Cocker - Angela - YouTube

コンボとの違いはほとんどなく、ソロで弦2本抑えていたところが1本になっただけ。さすがにこの曲はもう見なくても弾けるだろうということでマスターモードに挑戦してみた。

 

単調なリフがいつ終わるのかだけ注意しておけばいいかと思っていたのだけど、ソロのあとのリフ開始のタイミングが全くないことに気づく。まあそこだけ一音飛ばしてしまうことになるけど大した問題でもなくあっさりと 10万点達成。これで実績「I learned」が解除された。

 

次は SURF HELLあたりを極めようかと思いレベル上げつつ練習していたら、速すぎて弾いてる間呼吸できない事象が発生し、手が覚えるまでスピードを落として練習中。目と耳と両手を総動員すると呼吸が蔑ろになるとは思わなかった。

 

Further Complications

Further Complications