黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

5/21 EVENT

新しい課題曲は割と覚えているものが多かったので一日でイベントまで行けた。

  • DO YOU REMEMBER
  • BURNISHED
  • ( I CAN'T GET NO) SATISFACTION
  • ARE YOU GONNA GO MY WAY
  • PLAY WITH FIRE

ひと通りリハーサルで復習してから臨んだおかげでイベントは割と盛り上がった。少なくとも前回のように観客の動きが止まるようなこともなく、アンコールも発生。

  • アンコール曲: NEXT GIRL

この曲は確か10万点行ったか行かないかで楽勝だろうなと思っていたら、タイトルの下に「マスターモード アンコール」の文字が。

マスターモードは曲の前パートを最高レベルでクリアした時に発生するモードで、演奏中に譜面が全く出てこないので完全に譜面を記憶していないと演奏できない鬼モード。自分はまだ ANGELAしか覚えていないので当然顔は

( ゚д゚)

こんな感じに。

演奏出来ないのに3分近くステージに立たされるという拷問。それでも曲が終われば温かい拍手を送ってくれるのだから優しい観客だ。