黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

5/26の NEW EVENT

今朝の題名のない音楽会を偶然見たのだけど、録画しておくべきだったと大変後悔した (6/1に再放送があるらしい)。佐野史郎野村義男ROLLYの3人がギター片手に30分語るという充実の内容。ジミー・ペイジのものまねをするROLLYが大変おもしろかったというか、よく見ているなあと思った

http://ro69.jp/news/detail/82738

 

Muse - Unnatural Selection


開放弦もあるので綺麗に鳴らすのがむずかしい上に指の動きもとても忙しい。

バースとアウトロ1がアクセラレータで成功できなかった。基準点 79800に対して 79864点で成功。ぎりぎり。

Little Barrie - Surf Hell


この曲は弾いてて楽しい。リフを覚えればあとはコードだけなので難度もそれほど高くはない。YouTubeで検索するとロックスミス動画が沢山上位に出てくるくらいなのでみんな弾いていい気分になっているのだろうと思われる。基準点79700に対して 95928点でクリア。

Spoon - Me And The Bean


コーラス部分は適当にやってもごまかせるんだけどできれば綺麗に鳴らしたい。バースはオルタネイトピッキングを意識していれば割とスムーズに弾けた。基準点90000点に対して 91678点でクリア。8万とか9万は本当に厳しいのでかんべんして欲しい。

 

イベントはこの3曲。今回は割と全曲うまくいって、アンコールに ANGELAを弾いたあと初めてのダブルアンコール発生。Higher Ground。実績が一個解除されれレア曲がひとつ演奏可能になった。その曲は次回のイベントでやることになったので後日。

The Resistance

The Resistance

King of the Waves

King of the Waves

Girls Can Tell

Girls Can Tell