黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

5/29 課題曲とイベント

昨日のイベント課題曲を引き続き練習。

Seth Chapla - Jules Jules - Ascent

 緩急の激しいレア曲。今回のイベントから随分RIFF REPEATERの判定が厳しくなったような気がする。どのパートも全然成功しない。そのうちソロ3の練習中に初めてのハングアップを経験する。

この曲で高得点クリアは無理そうなので基準点をさっさとクリアして次に。

Brian Adam McCune - Ricochet

 昨日ずっと苦戦していたレア曲。 RIFF REPEATERが通るだけまだマシ。

基準点 25500に対して32196点でクリア。

Soundgarden - Outshined Outshined - Badmotorfinger

予想以上に苦戦したのがこの曲。とにかく RIFF REPEATERが通らない。余計な音を出していると全部間違いと判定されるみたい。6弦を多用するのでちょっと力を入れるとすぐ音ずれするし。

 基準点も高く 86800点。何とか87126点でクリア。

EVENT

どうにかイベント。Ricochetがぼろぼろだった以外はうまく誤魔化せたようでアンコール発生。また Angelaだったのでダブルアンコールも発生。2曲めは High And Dry。すっかり忘れていたけど単音の連続が多かったので一応弾けた。

とにかく今回はレア曲を終わらせて別の曲に進みたいという思いだけで課題をこなしていた。自分にはまだちょっとむずかしすぎるので。

 

それで次のイベントは以下のようにレコメンドされた

f:id:Nunocky:20130529234412j:plain

(´Д⊂ヽ