黙々ロックスミス

XBOX360/PlayStation3のギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

5/30の練習曲

クラスが最上位の「ロックスミス」まで上がったらちゃんとしたギターを買おうかなあと思案中。 

Dinosaur - Space Ostrich

YouTubeで探したらロックスミスのやってみた動画しかない曲。ベンチャーズみたいにテケテケしている。

初見で全然弾けないけど基準点が低いので楽にクリア。今はとにかくイベントを先に進める方針。

Seth Chapla - Jules Jules - Ascent 

諦めてちゃんとクリアできるように練習する。 RIFF REPEATERのパートは以下のとおり。

  1. イントロ
  2. バース
  3. コーラス
  4. ソロ
  5. ソロ2
  6. ソロ3
  7. イントロ
  8. バース
  9. アウトロ

1,2,3と 7,8,9は静か。3つにわかれているソロは後になるほど難しい。ソロ3はレベル60%でも全然クリアできなさそうなのである程度パターンを覚えたら諦めた。

意外に手間取ったのは3のコーラスで、小指を使ったチョーキングがうまくいかず一時間くらいずっと同じ所を繰り返していた。おかげで他の弦をミュートする技術が向上した気がする。バースはスライドが入ると途端に慌てる癖をなんとかしないとこの先つらそう。

基準点 55000点のところを 64092点でクリア。

 

あまり時間が取れなかったので今日はこの2曲だけ。