黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

6/6の練習曲 : Icky Thump (combo) 78200、そしてイベント

The White Stripes - Icky Thump Icky Thump - The White Stripes

女の人がドラム叩くのは格好いい

  1. イントロ 100%
  2. バース  100%
  3. コーラス 85% 失敗
  4. 間奏 100%
  5. バース 100%
  6. コーラス 81% 失敗
  7. ビルドアップ 81%
  8. 間奏 100%
  9. バース  100%
  10. コーラス 85%
  11. バース  100%
  12. コーラス 82% 
  13. フェードアウト 83%

コーラス部分にほぼすべての難度がかかっている曲。3のパートで運指はほぼ覚えたのだがまったく成功せず、結局10のコーラスに偶然成功するまで100回は同じフレーズを繰り返し弾いていた。成功した時も失敗したときと何が違っていたのか未だに分からない。スライドの早さだとは思うんだけど。

基準点78,200に対し 107,506点でクリア。まあこれだけ練習すればスコアも上がる。次弾くときは全部100%を目指すことになるだろう。

 

これで今週頭から練習していた課題曲が全て終わったのでイベント。アンコールは Angela、ダブルアンコールは Good Enough。

Good Enoughは苦手なアルペジオを多用するのでRSP 6万点くらいしか稼げず。レベル10にはイベントを2回はこなさないと届かなさそう。

 

あとはSONGで適当に曲を弾く。 SONG2をマスターモードでクリア。