黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

6/15のロックスミス練習 : Are You Gonna Go My Way

Lenny Kravitz - Are You Gonna Go My Way 自由への疾走 - Lenny Kravitz: Greatest Hits


洋楽詳しくなくても「あああの曲」と分かりそうなくらい印象的な曲。

  1. バース 100%
  2. 転調したバース 100%
  3. コーラス 100%
  4. バース 100%
  5. 転調したバース 100%
  6. コーラス 100%
  7. ソロ 47%
  8. バース 100%
  9. コーラス 100%

ソロ以外は全部同じ指の動きなので覚えるのは簡単だけど綺麗に弾くのがとてもむずかしい。RIFF REPEATERで動きの確認をしつつ無駄な音を出さないようにするなど色々きにしていると全然成功できなくて最初のバースだけで30回のリトライを使いきってしまった。指も痛いし。

基準点 78,200に対して 79,079点でクリア。

 

Six AM Salvationのソロ練習は 71%にレベルを上げる。速度90%くらいでどうにか弾けるくらいに覚えたけど、これ以上早くすると指がついていかなくなる。慣れるまでの間はゆっくり丁寧に弾くことを心がけて練習したい。