黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

6/17のロックスミス練習 : Play With Fire

The Rolling Stones - Play With Fire (combo) Play With Fire - Hot Rocks 1964-1971 (Remastered)

  1. イントロ 90%→100%
  2. バース  66%
  3. コーラス  100%
  4. バース 83%
  5. コーラス 100%
  6. バース 83%
  7. コーラス 100%
  8. バース 83% 
  9. コーラス 100%
  10. アウトロ 100%

苦手なアルペジオ。けど左手はそれほど忙しくコードを変えることがないので練習次第でどうにかなりそう。ロックスミスの選曲は微妙という批判も見かけるけど、この「ちょっと練習したら何とかなりそう」という基準で見ると結構絶妙なところ何じゃないかと思う。

基準点に達しなかったので明日も練習。

ちょっとストレスが溜まったので鬱憤ばらしも兼ねて Plug in Babyのイントロ練習。指の動きはもう安定してきてあとは音の正確さを追求する段階なんだけども、速度95%くらいが今の限界。それ以上は無意識に色々とごまかしが始まってしまう。