黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

6/18のロックスミス練習 : Play With Fire

The Rolling Stones - Play With Fire (combo) Play With Fire - Hot Rocks 1964-1971 (Remastered)

  1. イントロ 90%→100%
  2. バース  66% → 74%
  3. コーラス  100%
  4. バース 83%→100%
  5. コーラス 100%
  6. バース 83%→100%
  7. コーラス 100%
  8. バース 83% →100%
  9. コーラス 100%
  10. アウトロ 100%

今日はただもう敗北感。6番のバースをクリアするのに3時間近く RIFF REPATERを繰り返し弾くことに。アルペジオが苦手な上にフレット上の移動もちょっとせわしないところがあり、更に最後の部分のリズムが全くわからない、画面を見て合わせてみてもどういうリズムなのか把握できないという困った状況に。

それでもどうにかクリアしてリハーサルで弾いても、パート間のつながりでさっき覚えたフレーズは頭から飛んでいってしまいろくに合わせられない。ひたすら惨め。

基準点 79,100のところを79,579点でクリア。もう逃げるように次の曲に行きたいけど今日はこの一曲だけ。これだけ練習したんだから少しはアルペジオも上達しているといいんだけど。