黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

6/24のロックスミス練習 : In Bloom

Nirvana - In Bloom In Bloom - Nevermind

  1. イントロ 100%
  2. バース 100%
  3. バース 100%
  4. コーラス 100%
  5. コーラス 100%
  6. リフ 100%
  7. バース 100%
  8. コーラス 100%
  9. コーラス 100%
  10. ソロ 80%
  11. コーラス 100%
  12. コーラス 100%
  13. アウトロ 100%

怪しかったコード進行とソロの確認。時間をかければソロも100%出せそうだけど今日は時間がないので確認だけ。 102,297点まで行った。

課題曲以外では Plug in Babyの練習。ゲームから離れて練習していたら偶然もっと楽に弾ける運指を見つけることができ、曲全体の正確度が98%にまで上がった。RIFF REPEATERで繰り返すばかりでなく、頭に運指を叩き込んだ上で無理の無い動きを探すことも大事なのだなあというか、ロックスミス以前のギター練習はそれが普通だったんだよなと思った。よく話題になる「ロックスミスでギターは上手になるか」という事に対する一つの答えがここにあると思うんだけど今日はもう眠いので考察はまたいずれ。