黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

6/27のロックスミス練習 : Space Ostrich

Dinosaur - Space Ostrich

腰振ってるダチョウに小馬鹿にされてる気分になってきた。今日はちょっとストレスのたまる日。

  1. バース 100%
  2. コーラス 82% → 85%
  3. バース 67% → 73%
  4. コーラス 74%(failed @100) → 82%

基準点 79,600のところを 84014点でクリア。なんだかんだで徐々に弾けるようになってきているんだろうか。

この曲は右手のトレモロに気を取られているとすごく難しくなる。スコアを狙うだけなら単音で十分なんだけど、それだと弾いててつまらないので自分から苦難の道に入ってしまう。

注意する点としては、バースの6弦17フレットからのテケテケはちゃんと17フレットから押さえておかないとまずパスできないこと、もうひとつはコーラスの1弦12フレットからのスライドは最初と最後だけ音をきっちり出せばパスできること。この辺を押さえておかないと RIFF REPEATERでとてもつらい思いをすることになる。