黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

6/28のロックスミス練習曲とイベント

The xx - Islands (combo) Islands - xx

  1. バース 41%
  2. バース 47%
  3. バース 52%
  4. コーラス 54%
  5. ブレークダウン 100%
  6. ブレークダウン 100%
  7. コーラス 63%
  8. アウトロ  56%

スコア情報メモしておくの忘れた。確か30,000点くらい。今のところそんなに難しいところはない。RECOMMENDでなかなか出てこない曲だけどこれはマスターできるような気がする。

イベント

これ以外の曲もひと通り復習してからイベントに挑戦したが、 Gobbledigookだけ全然弾けなかった。コード進行は難しくないんだけどやっかりこの曲はリズムが取りにくい。これだけ基準点を下回ったのでアンコールなし。RSPは1/3を越えたあたりか。昇格への道は遠い。

新しいイベント

f:id:Nunocky:20130629013546j:plain

どんどん厳しくなってくる。90,000点という点数は「フレーズはひと通り覚えていて正確に弾くこともできるけど、たまに間違える」というレベルだということが感覚的にわかってきたのでこの得点はかなり緊張する。

試しに Six AM Salvationを弾いてみたら70,000点台まで落ちていた。最近ソロの練習してないから仕方がないけど、ちょうど週末だし時間をかけてレベルアップできるかどうか。