黙々ロックスミス

XBOX360/PlayStation3のギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

6/30のロックスミス練習 : Boss

Chris Lee - Boss

  1. バース 100% 
  2. バース 100% (failed @75)
  3. コーラス
  4. トランジション
  5. 転調コーラス
  6. トランジション
  7. ブリッジ
  8. ソロ
  9. コーラス

まとまった時間が取れなくて全然練習できなかった。自分の使っているギターはショートスケールの ZO-3ハイポジションが非常に押さえにくく、2のバースがうまく弾ける自信がない。1のバースも綺麗な音が出ない。

前に弾いた時コーラス部分がとてもつらかった覚えがあったのでメトロノームでスピードを落として練習してみたら、小指がすぐに疲れて動かなくなった。全般的に小指を集中的に練習させる曲のような気がする。

link : 『Rocksmith 2014 Edition』に堂々B'z参戦。いったいなんで!? 開発者に独占直撃インタビュー!【E3 2013】

Paul 世界に向けたゲームなので、各国だけのDLCは作れないんだ。もし日本の曲がDLCで出るとしても、それは日本だけに配信するのではなく、世界にも配信するということになる。だから、日本だけに限らず、世界中のユーザーが喜んでくれるものを順番に出していこうと思っている。

 音楽に関してはローカライズが結構重要な気がするんだけどどうなんだろう。