黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

7/12のロックスミス : 新しいイベント

f:id:Nunocky:20130713001328j:plain

なんの曲かなーと思ったらアメリカの国歌だった。ワールドワイドな展開を考えている割に自分とこの国歌は外せないのは実にアメリカのゲームらしい。


Video Guitar Lesson on Star Spangled Banner ...

自分が軍関係者に知り合いが多いせいかもしれないが、彼らは国歌が流れると必ず直立不動で胸に手を当てるのが日本人から見るととても興味深い。

とりあえず基準点が低いので初見で特に練習もなしにクリア。

他の曲もひと通り弾いてみたがだいぶ忘れているので RIFF REPEATERでちゃんと復習する。明日は本気出す。ああ3連休みっちりやりこめばロックスミスまで昇格できるかもしれない・・