黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

7/18,19のロックスミス : Lv11 ロックスミス到達

練習時間はそこそこ撮れるのだけど色々雑用が入ってて記録を残す時間がなかなか取れない。

Titus Andronicus - A More Perfect Union A More Perfect Union - The Monitor

  1. イントロ 100%
  2. バース 100%
  3. バース 100%
  4. フック 80%
  5. フック2 80%
  6. フック3 100%
  7. コーラス 100%
  8. バース2 100%
  9. コーラス2 90%
  10. リフ 61%
  11. リフ 61%
  12. ブリッジ 88%
  13. ブリッジ 88%
  14. ブリッジ 88%
  15. リフ 61%
  16. ソロ 61%
  17. フック 80%

長いので2日がかり。 基準点66,800点のところを74769点でクリア。小指がちゃんと動かないと100%になるのは無理そう。逆に言うと練習に適している。

Seth Chapla - The Star-Spangled Banner

  1. バース 100%
  2. バース 100%
  3. プレ・コーラス 100%
  4. コーラス 91%
  5. ブリッジ 61%
  6. アウトロ 100%

基準点 54,500点のところを 55,409点でクリア。

イベント

他の曲はリハーサルで90,000点越えたので練習はここまで。

イベントはアンコール (Take Me Out)の発生。

f:id:Nunocky:20130720112253j:plain

そしてようやくロックスミスに到達した。3ヶ月弱何があっても毎日休まず弾き続けてここまで来たが、ギタースキルは上達したか?というと果てしなく疑問。 それでも課題をこなすために適切な練習方法を考えたり、全く弾けなかったフレーズが RIFF REPEATERで繰り返し練習するうちに弾けるようになったりはしているので、全く効果がないということは無いだろう。あと半年もすれば顕著に成長が見られるのかもしれない。

何より自分のように「特にこれが弾きたいってものはないけどギター弾いてるのが楽しい」という人間には、レコメンドで与えられる曲を黙々とこなしているのは性格的に非常に合っている。色々弾いて手に馴染むフレーズが沢山増えていけば違った世界も見えてくるだろうし、まだしばらくは黙々と弾き続けていこうと思う。

まあ、とりあえず一区切り。