黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

今日の練習 : Sweet Home Alabama

Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama Sweet Home Alabama (Live Version) - レーナード・スキナード


LYNYRD SKYNYRD - Sweet Home Alabama - YouTube

  1. リフ 73%
  2. バース 73%
  3. 間奏 52%
  4. バース 73%
  5. コーラス 100%
  6. ソロ 75%
  7. バース 73%
  8. コーラス 100%
  9. ソロ -
  10. 間奏 52%
  11. バース 52%
  12. コーラス 100%
  13. アウトロ 100%

難しい。基準点が7万点くらいのところを6万点そこそこしか取れない。全体的にレベルを上げて練習しなおしているが、レベル80%位から急に難しくなっている。とにかく速度70%くらいからゆっくりと正確に弾くことを心がけて、10回成功したら速度を3つ上げる、という作業を繰り返している。かれこれ3日くらい同じフレーズを練習しているがまだ100%に行けない。今日でどうにか95%くらいは意識しながら指を動かせるようになった。あと少しだけど今週末はギターに触れそうにない。

 

しかしこれだけ同じフレーズを練習しているのに弾けないんだから、ずっと昔にギターに挫折した時は全然練習量が足りていなかったのだなあと思う。

 

あと先日からやっていた MEAN BITCHの練習はしばらく中断。元のスピードで聞いたらとても弾けそうにないのでもう少し基礎練習を重ねてから再挑戦する。