黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

ロックスミス2014日本語版は 11/7発売予定

日本の楽曲が配信されたことは書いたけど肝心のソフト発売については忘れていた。 11/7とのこと。

『ロックスミス2014』国内向けのGamescomトレイラーが登場、オリジナルギターセットも販売開始 | インサイド

『ロックスミス2014』の発売日が11月7日に決定!DLCにてゴールデンボンバーやB’zなどの邦楽配信も | インサイド

日本語字幕付きのトレイラーが公開された。まあオリジナル見ても雰囲気で分かる内容だけど細かなところがよく分かる。

マスターモードでミスをするとハイウェイが復活していくのはとても助かる。これでライブ中に自分も観客も凍りつくような悲しい事態は避けられそう。

今日の練習

The Rolling Stones - The Spider And The Fly 90,000→107,675 The Spider and the Fly - The Rolling Stones 1963-1971

  1. イントロ 69%
  2. ソロ 79%
  3. バース 100%
  4. コーラス 100%
  5. バース 100%
  6. ソロ2 76%
  7. コーラス 100%
  8. アウトロ 100%

ソロのチョーキングが辛すぎて泣いた。2弦2フレットなんて相当きつい所なんだけど、力いっぱい持ち上げてもRIFF REPEATERでOKがなかなか出ない。3のバース以降は一定のコード進行を守るだけなので丁寧に頑張ればどうにかなる。