黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

今週の練習曲

スプリンターセルのソロプレイが大方片付いたのでギターの時間がまた確保できるようになってきた。1,2日に一曲のペースで練習中。

課題曲に追われるのもちょっと疲れてきたので弾ける曲の完成度を高めてみようとも思い、今月はPlug in Babyを完璧に弾くための練習に取り組むことにする。すべての音を完全に意識して弾けるところまで速度を落として正確性を高めていく。今は速度 95%で成功率 70%程度なので 90%-95%の間をうろうろしながら。30分も弾いていると指が地味に疲れてくる。 

Plug In Baby

Plug In Baby

  • ミューズ
  • ¥150

練習: California Brain : 63,700 → 71,231

California Brain

California Brain

  • RapScallions
  • ¥200

練習: Boys Don't Cry : 90,000 → 93,199

Boys Don't Cry

Boys Don't Cry

 はてなブログiTunes Storeのリンクに対応してくれて、ジャケットも表示されるし試聴もできるしで大変良いものになった。