黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

Green Day - X-Kid

 

X-Kid

X-Kid

 仕事が来月まで詰まっていて休日中も下調べで休む間無し。せっかく覚えてた曲も指が動かなくなっていたりコードを忘れていたりで散々なことになっている。ギターとは関係ないが体重も危険な勢いで増えているので少し自分の時間を取り戻さないと。

 

X-Kidは4月半ばから少しずつ練習している。ソロ以外はそれほど難しくないがリフリピーターでノーミスにするのはかなり大変。けど慎重に弾くことを意識することで音がすこし綺麗になった気がする。

ソロはまだ練習が必要。はじめは余裕だったが難度が高くなるにつれて2弦抑えからのチョーキングが中心になって指の力がかなり必要になる。

現在75%。弾いてて楽しいので最終的にはマスターモードを達成したい。

あとどうでもいいことだがジョジョ5部でしかGreen Dayの名前を知らなかったので、作中のスタンドの通りものおぞましい曲ばかり演奏するバンドだと思っていた。