黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

Lenny Kravitz - Are You Gonna Go My Way


Lenny Kravitz "Are You Gonna Go My Way"

メタルギア沼を抜けられたと思ったら目の前にドラゴンクエストビルダーズ沼があった。更新が二ヶ月周期になっていて非常によろしくない。

今年の箱根駅伝見てたらCMで流れてきたのでこの曲にした。ソロ以外は問題ない。ソロは速度 80%までは対応できたがそれ以上は無理。速度100%に対応するには弾く際の意識を今とは全く異なる状態にする必要があるような気がする。その境地に達するまでにどれだけの反復練習が必要になるのか。

 

昨年から新機種どうするかという問題についてはビルダーズのおかげでPS4に落ち着いたわけだが、そのために XBOX Oneでコンテンツの引越しというプランはなくなった。XBOX360にはもう新曲も提供されないしどうしたものかと思案中。まあこれ以上ゲーム機買っても仕方がないので、macbook+steamでテレビに映せるならそれでいいかと思っている。ただ配線で床が見苦しくなるのはあまり好ましくない。いちいちつなぐのもめんどくさいし。