黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

UBIDAY2013感想

日曜の用事が急遽キャンセルになったためUBIDAYへ。

f:id:Nunocky:20131021192844j:plain

大雨で非常に寒いにもかかわらず開催30分後でもものすごい人出。

f:id:Nunocky:20131021192956j:plain

けどロックスミスの試遊ブースは待ち時間5分位内(;´д`) まあリピートもできるのでありがたいのですが

f:id:Nunocky:20131021193145j:plain

こんな感じで6人くらいが同時に試遊できるようになってる。

で新作の感想はというと、評価できるほど遊べなかったというか何か一曲を通しで弾いて次の人にどんどん交代してしまい、肝心のリフリピーターを使わせてもらえず。キネクトによる操作について質問しても「え、キネクト???ですか??・・えーとすみませんわからないです」という返答。もうちょっと詳しい話を聞きたかったのだけどスタッフは少し勉強不足。

そんな中ちょっと気になった点としては、ノートハイウェイは新しくなって情報量は増えたけど見やすさは問題なさそう。ただチューニングは今よりも音を長く出さないとちゃんと認識しないようで、弾き始めにかかる手間はちょっと面倒になるかもなあ、という印象。ロード時間は全然気にしていなかったけど、思い出せないってことは結構早いってことだと思われ。遅いと多分気になっていると思うので。

気がつけばもう発売まで一ヶ月切っている。家に届くのが楽しみ。