黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

The Cribs - We Share The Same Skies

夏なのでもっぱらウクレレの練習をしている。夏に楽しむならもっと早くからやれという話だが。ゆっくり弾いてても問題無いというかむしろゆっくり弾いたほうがウクレレらしいのが緩くて良い。


The Cribs - We Share The Same Skies - YouTube

97%。

昔歯が立たなかった無印の曲を今どのくらい弾けるのかと思い練習してみた。指の動き自体は割とすぐに対応出来たが、ちゃんと曲として聴ける音になっているかどうかは別問題で、それっぽく音がつながっているか、抑えるのに必死でぶつ切れの音になっていないか、というあたりを確認していたらやっぱり難しかった。まあそういう所を気にかける事が出来るだけでも少しは進歩したのかな、と思う