黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

5/22 NEW EVENT

新しいイベント曲一覧

  • ANGELA
  • GO WITH THE FLOW
  • WE SHARE THE SAME SKIES
  • IN BLOOM

今回はサービスイベントに近い容易な曲が多い 

Angela - Jarvis Cocker


特になし。間違えないように。 

Go With The Flow - Queens Of The Stone Age


オルタネイトピッキングとコード変更の練習曲。4つのコードを3分間ひたすら8分音符で刻む。リハーサル中に実績 "Just Awesome"を獲得。ノート750回連続成功とのこと。

 

We Share The Same Skies - The Cribs


サビがかっこよくてギターを弾いているという気分になれる。けどレベルが上がると結構大変。バースやコーラスでパワーコード弾くところが1,3弦になっているのに気づかず1,2弦を弾き続けて RIFF REPEATERで全くパスできなくて難儀した。コード的には間違ってないから余計にたちが悪い。

 

In Bloom - Nirvana

ちょっと拍の取り方が戸惑うところがあるけど全体的に平易。

 

A More Perfect Union - Titus Andronicus 


アンコール曲。SONGで最初に出てきて曲の一部だけやたら聞き覚えがあるが全然弾けない。サビの部分は何度か弾いた覚えがあったけどとても前4曲のようには弾けず、アンコールはこの一曲だけ。

 

今日はカタルシスが割と得られた。

 

曲紹介は「曲名 - アーティスト名」で書いてきたのだけど、 YouTubeでは逆に「アーティスト名 - 曲名」というのが一般的みたいなので次回から改める。