黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

Rocksmith+発表

1年も更新していなかったがギターをやめたわけではなく、Rocksmithから遠ざかっていただけ。弾きたい曲を速度落として練習する日々で技術が向上したかというと微妙なところ。 そろそろ知らない曲を練習してマンネリ打開の必要があるかと思っていたところに Rocksmith新作のニュースが来た。

www.famitsu.com

 

というあたりが目玉か。サブスクリプションは正直微妙な感じもするが、買った曲が気に入らなかったというのは確かに少なくないので、弾かなくなった曲に金を払う必要がないというのは理にかなっているのかもしれない。

 

タブ譜はどの程度見やすく作られているかが気になる。コードや速いソロは絶対にタブ譜の方が見やすいので期待したい。

 

現在PC版(Steam?)でのオープンβ状態だそうなので試すのは当分先になりそう。その頃には PS5を入手していたいが果たして