黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

6/8のロックスミス練習

今日から新しいイベント。

Chris Lee - Boss (single2)

レア曲はロックスミスオリジナルなんだろうか。YouTubeiTunesでも出てこない。

基準点が低いので特に練習なし。 8,200点のところを 24,898点でクリア。

Tom Petty and the Heartbreakers - Good Enough (combo) Good Enough - Mojo

アルペジオは苦手。けど以前に弾いた記憶のおかげでなんとかなった。

基準点 63,900点に対し 69884点でクリア。

Versus Them - Six AM Salvation

一度出た曲はある程度レベルが上がるまで重点的に課題曲にされるのかもしれない。

  1. フック 80%→ 100%
  2. バース 100%
  3. コーラス 88%→100%
  4. バース 100%
  5. コーラス 100%
  6. フック 80%→100%
  7. ソロ 40%→ 52% 失敗
  8. アウトロ 72% → 90%

基準点 84,800に対して 84,991点でクリア。今回は曲が多い上にとても判定が厳しい。

The Strokes - Under Cover Of Darkness Under Cover of Darkness - Angles

今日はこの曲に難航した。ひと通り RIFF REPATERで練習したが基準点に達することができなかった。

  1. リフ 50%
  2. バース 50%
  3. バース 60%
  4. コーラス 66% 失敗
  5. ポスト・コーラス 65% 失敗
  6. リフ 44%
  7. バース 60%
  8. コーラス 63% 失敗
  9. ポスト・コーラス 72%
  10. ソロ 60%
  11. ソロ 77%
  12. コーラス 66%
  13. ポスト・コーラス 66%
  14. リフ 47%

コーラスはストロークの練習。難度も繰り返し練習していると1,2弦のどこを弾いているのか分からなくなったり筋肉がこわばったりと、とにかく力が入りすぎて体力が持たなかった。慣れれば楽に弾けるようになるんだろうか。

 

明日はこの曲の練習をやり直すところから。疲れたので  Plug in Babyのイントロを軽く練習して今日は終了。