黙々ロックスミス

XBOX / PlayStationのギター演奏ゲーム ロックスミスの課題曲を黙々とこなします

6/16のロックスミス練習

The Horrors - Do You Remember Do You Remember - Primary Colours (Deluxe Version)

  1. バース 100%
  2. 転調したバース 100%
  3. コーラス 100%
  4. バース 100%
  5. 転調したバース 100%
  6. コーラス 100%
  7. ソロ 100%
  8. バース 100%
  9. コーラス 100%

既に14万点行ってたのでソロを100%にするくらい。マスターロック解除。

イベント曲を全部マスターロック解除すると「マスターイベント」というのになるらしい。今の課題曲でそれは無理だが、マスターした曲だけでイベントを組んでライブすれば RSPがすごい勢いで貯まるんだろうか。昇格を優先するならそっちも試したほうがいいかも。

Chris Lee - Boss

  1. バース 84%→92%
  2. バース 82%→92%
  3. コーラス 83%
  4. トランジション 85%→100%
  5. 転調コーラス 83% (failed @95)
  6. トランジション 100% (failed @91)
  7. ブリッジ 71%→78%
  8. ソロ 37%
  9. コーラス 84%

コーラスは先日よりも指が動いたかも。指板と画面を交互に見ていれば集中力が途切れることを少しだけ避けられた。けど何度も弾いていると最初弾けていたのがどんどん動かなくなっていって、これはもう筋力や持久力の問題。頭を使ってどうにもならないところは地道に基礎練習してレベル上げする他無い。

基準点 57,500のところを 62,945点でクリア。